ぷらぐど庵

繋がることもある

ゾンビ時代への備え

 Amazonプライムお試し期間を終えまして、Amazonプライマーになりました。

 

 お試し期間中には「ウォーキング・デッド」のシーズン1を観終わったりしました。ゾンビ映画は好きです。たぶん、標準的な人よりもたくさん観ている筈ですが、けっこう面白かったです。

 

 ちなみに、私のゾンビ映画ベスト3を発表しておきますと、

 

 第1位 ジョージ・A・ロメロの「 Dawn of the Dead

 第2位 ジョージ・A・ロメロの「 Day of the Dead」

 第3位 ジョージ・A・ロメロの「 Night of the Living Dead

 

 あ…


 ゾンビ映画といえば、サバイバル。

 

 ゾンビにあふれた世界の中で生き残った人々はサバイバります。ですが、生存者のちょっとしたコミュニティができると、ほぼほぼいざこざが起きます。「ゾンビよりも人間がコワい」というのが、お約束。

 そういういざこざから距離をおいて長生きしたい。

 

 私は気づきました。

 

 無線を扱える人はコミュニティの中でけっこう重宝されるということに。

 第四級アマチュア無線技士の資格を取得するべく動き始めました。中学生の頃に取ろうとして、何故か取ってなかった資格を今更ですけどw

 

 この2冊の本で受験します。

 

f:id:h_yokkoi:20161212164455j:plain


 電源がなくなったら、無線しか扱えない人は見限られてしまうわけですが…