ぷらぐど庵

繋がることもある

お宝あるかな?

 先日、娘と一緒に熱田神宮へ初詣に行ってきました。

 初詣帰りにビックカメラに寄り道して、ポータブル DVD ドライブを購入しました。娘が使っている VAIO (ノート型)の Blu-ray 対応ドライブが動かなくなってて、困っていたのでした。

 これを購入しました。アフィリエイト画像をご覧ください。

  トレイ式ドライブです。箱に書かれたちっちゃい字をガン見しました。「書き込みは 12cm メディアのみ対応」と書いてあり、「 8cm メディアを読めない」とは書かれてません。

 M-DISC 対応だそうなんですが、そんなの初めて聞きました。使う機会あるかしら?

 

さて、以下の画像をご覧ください。

f:id:h_yokkoi:20170104090625j:plain

  この 8cmCD 達を私の MBP に取り込めるようになりました。

 何枚か取り込んでみました。アダプターも不要で取り込めました。よかった。

 ついでなので、持っている 8cmCD のアーティストとタイトルを書き出しました。
 適当に保管してたので外装は汚いです。 CD に傷はありません。聴くのにアダプター( 12cmCDに擬態する装具)を使うのが面倒だったりして、あんまり聴かなかったのかもしれませんw

 もしもなんかあれでしたら、お問い合わせください。

 

(2017.01.04現在)

今井美樹
「黄昏のモノローグ」 1986年
「静かにきたソリチュード」 1988年
「 Boogie-Woogie Lonesome High-Heel 」 1989年
「瞳がほほえむから」 1989年

UA
「情熱」 1996年
「甘い運命」 1997年
「悲しみジョニー」 1997年

華原朋美
I BELIEVE 」 1995年

工藤静香
「 FU-JI-TSU 」 1988年
黄砂に吹かれて」 1989年
「くちびるから媚薬」 1990年
「メタモルフォーゼ」 1991年

globe
DEPARTURES 」 1996年

ザ・イエロー・モンキー
「球根」 1998年

シェンムー
シェンムー」 1998年?(発売前イベントで貰った)

ドリームズ・カム・トゥルー
「うれしはずかし朝帰り」 1989年

浜田麻里
「 Someone Like You 」 1993年(非売品)

羽野晶紀
「永遠を少しだけ」 1991年

MOONRIDERS
「海の家」 1995年

YMO
「ポケットが虹でいっぱい」 1993年