ぷらぐど庵

繋がることもある

自宅Bar

 そういえば、成人した皆様、おめでとうございます。

 成人といえばお酒。ほどほどにどうぞ。

 私、お酒は呑めます。弱くはないけど強くもない、そんな感じ。
 いろんな種類のお酒を一通り呑んできたと思いますが、日本酒が一番好きなのかな。若い頃は苦手だったビールもウイスキーも、いまでは呑めるようになりました。ただ、赤ワインはたまに頭が痛くなることがあるので、呑まないようにしています。

 さて、こちら、ウイスキーの水割りでございます。
 丸い氷が浮かんでいるのがわかるでしょうか?

f:id:h_yokkoi:20170111174617j:plain

 

 Amazon プライムで「パプリカ」を観ていたら、バーのシーンで丸い氷とウイスキーが出てきまして、「たまにはウイスキーでも呑もうかな」と思いました。
 近所のスーパーで、 TORYS CLASSIC を購入。
 ビックカメラで、シュトルツルのウイスキーグラスを購入。
 あとは、丸い氷メーカーだ。

 ネットではすぐに見つかったんですが、お安いものなので、何か他のを買う時に合わせて買おう、と待ちます。しばらく待っていたんですが、イオンモール木曽川でふと立ち寄ったキッチン用品店で発見しまして、購入しました。

 

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック STK-06

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック STK-06

 

 

 使用方法通りにやると、球形の氷ができます。
 まあ、バーテンダーさんが大きい氷から削り出してつくるような透明の氷にはなりませんけど、雰囲気はいい感じ。これで、謎の美女が斜向かいの方から微笑みかけてくれたら最高なのですが。