ぷらぐど庵

繋がることもある

私はこれを観ている(2017年冬の新番組)

 torne の番組表で気になった番組を録画し、ひと通り見終わりました。
(という1行を1月の中頃に書いて放置してしまってました。)

 

幼女戦記
 第1話で「地上部隊は必要か?」と思ってしまい、あまり期待せずに観始めたのですが、第2話で考えを改めました。期待して観続けます。

弱虫ペダル
 登場人物が入れ替わって、変な生物も出て来て、むちゃくちゃで愉しい。

小林さんちのメイドラゴン
 かわいい。これ好き。ファフニールさんがやってるゲームに、ドラゴンを倒したりする局面はないのでしょうか?

銀魂.
 このシリーズは、あの娘が覚醒する場面しか観たことなかったのですが、今作は何だか観ています。


 何回か観たのは、「南鎌倉女子自転車部」。
弱虫ペダル」が休みのクールにやって欲しかった。かわいい女性(二次元ではなく)のレーパン姿が見られる貴重な番組なのに。


 1話だけは観た、
ハンドシェイカー
 こういうゆらゆらしてる映像がだめだ。
鬼平
 オープニングはカッコいい。でも、時代劇に興味がない。
クズの本懐
 なんだろう? なんかきもちわるくてだめ。
エルドライブ
 くたびれた大人には眩しい世界。
けものフレンズ
 twitter で知って、第1話を後追いで観ました。

 

 実写の新番組が何一つ気にならない冬なのでした。

 

(余談)
 深夜帯によく入る「 LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」の予告編でチラッと見える峰不二子の横顔が好きすぎて、見るたびに悶える。