ぷらぐど庵

繋がることもある

無駄遣い

 IQOSを購入して、ひと月ほど過ぎました。

 ヒートスティックは、レギュラー、バランスドレギュラー、メンソール、スムースレギュラー(←いま、ここ。)と試してきました。今のところ、バランスドレギュラーが好みです。

 

 ポケットチャージャーとヒートスティックと携帯灰皿(平べったいソフトなタイプ)とをバラバラに持つのが嫌で、家にあった100円ショップで買ったっぽいこの袋にまとめて持ち歩いてました。用は足りてるんですけど、オシャレじゃない。

f:id:h_yokkoi:20170815181121j:plain

 

  なので、『 DIME 』のおまけのこれにしてみました。 

f:id:h_yokkoi:20170815181219j:plain

 ちょうどいい感じでした。しかし、『 DQXI 』を始めましたので これは 3DS ケースになりました。

 

 Amazon で色々探したのですが、あんまりピンとくるものがありません。甲州印伝あたりで渋いのが出ないかなぁ。なんて、つらつら思いながら、ぶらぶらしていた家電屋で、エレコムのこれを買ってしまいました。

f:id:h_yokkoi:20170815181402j:plain

 専用設計なので収まりが良く、頑丈そう。でも、ちょっとかさばる。あと、ソフトな携帯灰皿が入らない。(メ゚皿゚)フンガー

 

 なので、これを買いました。画像は弾頭の方だけ外していますが、リムの方も外せます。

f:id:h_yokkoi:20170815181517j:plain

f:id:h_yokkoi:20170815181632j:plain

 吸い終わったヒートスティックが3本ギリギリ入ります。3本入れちゃうと、すんなり捨てられず、ピンセットで取り出さなければなりません。あははは。

 エレコムのケースにぶら下げると、こんな感じです。結構、でかい弾丸です。

f:id:h_yokkoi:20170815181929j:plain