ぷらぐど庵

繋がることもある

『血界戦線』を観ました

 この作品、漫画は全く知らなくて、DAOKO × 岡村靖幸の『ステップアップLOVE』から知りました。名古屋県では放送されてなかった気がします。先日、プライムビデオで見つけて観始めました。数話観ましたけど『ステップアップLOVE』が流れてこないのでおかしいなと調べたら、『血界戦線 & beyond 』の方のエンディングでした。あはははは。名古屋県では放送されてないです。クソったれ。

 

 チェインさんが可愛い。エンディングのダンスが超可愛い。本編、あまり出てきてないくせに可愛い。

 

 とても愉しく観せていただいたのですが、一話だけ問題がありました。

 

「異界の生物が毒物を放出して大変だ」みたいなお話がありました。
 毒物を放出するトリガーはストレス。それを溜める為に、相撲で言うところの「かわいg 」 が行われます。話の冒頭で、車に跳ね飛ばされても平気な強い異界の生物なので、ボコボコにされても心配するなという前提は立ててあります。ただ、ストレスをたくさん溜めようと長めの暴力描写がされます。これに要する時間が長くて(個人の見解です)、「もういいだろ、嫌だ。」と不快になってしまいました。

 

 フィクションな映像については、相当あれげな表現手法でも平気です(というか、M事件の前くらいのあの辺を愉しんでいたクラスタです)。でも、『血界戦線』のこの話は私の何かしらの弱点に入ってきたようです。

 

 それはそれとして、『血界戦線 & beyond 』もプライムビデオで観たいなぁ。