ぷらぐど庵

繋がることもある

『モンスターハンター:ワールド』で遊んでいます。

 久しぶりに発売日当日にゲームを購入した気がします。
 1ヶ月ほどブログの更新ができないくらい遊んでいます。

 

モンスターハンター』は『ポータブル 2nd G 』で初めて遊びました。ひたすら遊びました。人生の中で最も時間を費やしたゲームです。もはや人生。そして『ポータブル 3rd 』で飽きました。
『フロンティア オンライン』を課金しない範囲で少し遊んだような気がします。β版か何かかな?
 据え置き機の『モンハン』は初めてという感じです。

 

 発売日の2018年1月26日の夜は、本当はアルバイト乗務をする予定でした。しかし、朝目覚めたら家の周りが積雪してて、スクーターで怖い思いをしてまで会社に行きたくないし、電車で行くと路線の関係でスクーターで行くより倍くらい時間がかかるので「やめじゃ、やめじゃ」と会社に電話。「すいません、今夜のバイトは止めます。」と。

 

 ふてくされて二度寝して起きたら、積雪はだいぶ減っていてスクーターでそこそこ走れる状況になっていました。
「そういえば、モンハンワールドの発売日だったな。」
 近所の家電屋さんに行ったら普通に買えました。

 

 たのしー

 

 翌日、会社に行ったら、昨夜はものすごく忙しかったようです。普段、そんなに売り上げをやってない人もよくやってました。アルバイトすべき夜だったようです。キャラクターメイキングで唸っている場合じゃなかったようです。

 

 人生って奴は…