ぷらぐど庵

繋がることもある

初めてのゲーミングヘッドセット

 かれこれ8ヶ月ほど遊んでいる『モンスターハンター : ワールド』。
 先日、ハンターランクが99から100になりました。
 それまで何度かそういう感じだったので、HR99からHR100に上がるためには、難しめのクエストをクリアしなければならないのだろうと思って気を抜いていたら、するっと上がってしまいました。

 気を抜いていた時の装備がこちら。
 インリン・オブ・ジョイトイに似てる気がしますね。いいですね。

mhw hr99

 ブレブレでよくわからないハンターランクアップ画面がこちら。

mhw hr100

 ゲームを始めた頃はテレビの音で遊んでいたのですが、外部のゲーム以外の音が気になったりもします。ヘッドホンとかイヤホンをするようになりました。
 ボイスチャットも出来るゲームなので、一回だけ付けてみてすぐにしまいこんでしまう iPhone 付属のイヤホンマイクを使おうとしました。ですが、耳障りな変なノイズが乗ってきます。
 相性?
 故障?
 ということで、ゲーミングヘッドセットを新調してみました。
 こちら、 HyperX Cloud Stinger Core 。

Cloud Stinger Core

 最初は装着感がきついと思いましたが、すぐにへたって良くなりました。軽くていいです。音もおかしくないし、マイクもちゃんとしてます。夏場はちょっと蒸れるかな。密閉型ではないので、それなりの大きさで外の音がすれば対応できます。
 初めてのゲーミングヘッドセットとして、良い商品なのではないでしょうか。

 ボイスチャットできるフレンドがいないってことについては、そっとしておいてやってください。