ぷらぐど庵

繋がることもある

ヘッドセット受難

 実は今、我が家の洗濯機は壊れています。

 家計が苦しいです。新しい洗濯機は来週にしか買えません。それまでは近所のコインランドリーで洗わねばなりません。うぐぅ、苦しい。


 私は夜の運び屋ですので、午後の出勤時に、それまでに溜まっている洗濯物を車に乗せて会社に行きます。会社の駐車場に止めた車の中で洗濯物を一晩熟成させます。
 仕事を終え、帰宅途中でコインランドリーに洗い物を放り込みます。洗濯から乾燥までやるコースです。

 帰宅して、娘さん用の弁当を作ったりしていると「あと5分で終了です」と機械の声でコインランドリーさんが電話をくれます。そしたら、洗濯物を取りに行く、という使い方をしてます。

 

 ある朝、洗濯物を放り込む際に制服のクレリックシャツをその場で脱いで放り込みました。一晩熟成させてないシャツです。

 コインランドリーさんからの電話で取りに行き、洗濯機の扉を開けてほかほかの洗濯物を大きい袋に移し変えていたら、ほかほかのブルートゥースヘッドセット Jabra BOOST がありました。

 

 うあー、シャツのポケットに入れっぱなしだったのか…

 あーあ、8月に買ったばっかりなのにまた出費かよと帰宅して、電源を入れたら普通に使えましたw

 

 洗えるんだw