ぷらぐど庵

繋がることもある

2016年を振り返る

 振り返り出すとキリがないので、3ジャンルだけ振り返ってみます。

 

映画(劇場で観た分)
スターウォーズ フォースの覚醒」
デッドプール
シン・ゴジラ

 

 年間100日以上の休みがあるのに、3本しか観てないとは情けない。
 ちなみに、何回も何回もたいして日を空けずに同じ映画を観るスタイルは嫌い。そんな時間があったら、いろんな映画を観たい。

 

音楽( CD を購入した分)
「 META 」
「 METAL RESISTANCE 」
「 A.O,R 」
「最後の晩餐」

 

 レンタルではもっといろいろ聴いていますが、円盤を買うとこまではなかなか行けません。すぐに手に入れて聴きたいとか、 CD がもっと安く売られるとか、レンタルには出てこないとかじゃないと、買えないなあ。コンサートには行かないし、ネットでは音楽を買わないし、アーティストさんの為には CD を買わなきゃいけないんだけど。

 


火の鳥」(1〜4巻)
モナドの領域」
「翔んで埼玉」
「懲戒の部屋」

 

 本を読めなくなってしまっています。

 近眼で老眼で飛蚊症なので字を読みにくいということもあるんですが、文字の拡大ができる kindle 本ですら読まないので、かなり深刻です。