ぷらぐど庵

繋がることもある

夜蠢く者用グッズ

 夜間労働者の皆様、お疲れ様です。
 昼間、ちゃんと眠れてますか?

 私は、朝6時頃に帰宅。家事と食事と飲酒をして、8時頃に眠り始めます。寝室には、東側に窓があります。朝8時の朝日は眩しい。なので、カーテンを閉めて部屋を薄暗くして眠りについていました。しばらく前までは…

 今は、カーテンを閉めずに寝ています。

 画像をご覧ください。

f:id:h_yokkoi:20170327170753j:plain

 買った時は4株でした。薄暗い部屋がまずかったのでしょう。3株が蒸発してしまい、最後の1株になってしまったリトープス。最後のこいつには太陽の光を浴びせてあげなければいけない。多肉ファースト。

 しかし、カーテンを閉めずに寝るのは難しいものです。
 何かいい方法はないかと考え、アイマスクを試してみることにしました。

 

 

 素材の違いなんかはよく分からないのですが、これを買ってみました。
 目の前真っ暗で眠り始められます。効果は抜群です。

 目覚めた時には鉢巻になっていたり、肩に乗ってたりして微笑ましいです。眠り始めだけ効けばいいので問題ありません。光降り注ぐ世界でも眠りたい方におすすめします。安いし。