ぷらぐど庵

繋がることもある

本屋さんにわざわざ行く

 毎年、「これやりたい、あれやりたい。これも、あれも。」と、やりたいことがたくさんあります。

 

 今年やりたいことの一つは、「毎月、本屋さんに行って雑誌を買う」です。
 買う雑誌は、無線雑誌とカメラ雑誌です。
 去年は買ったり買わなかったりしてました。今年は1年通して買ってみます。

 

 無線雑誌は「 CQ ham radio 」ほぼ一択なので、悩まないです。
 1月号は購入済みです。別冊付録の「ハム手帳2018」、こういうのが欲しかったんです。

 今年は無線デビュー(去年は聴くだけの人でした)もしようと思ってます。よろしくお願いします。
ラジオライフ」はちょっと怖いので、たまに買います。

 

 カメラ雑誌は「カメラマン」、「 CAPA 」、「フォトコン」のどれかを本屋さんで選びます。 Nikon 系の記事が多いか、女性の肌色が多いのを買います。ということで、昨日、「カメラマン」1月号を買いました。
 フォトコンテストにも応募してみたいなぁ。

 

 どちらも定期購読にはしません。本屋さんにわざわざ行くのがいいんじゃないかな、と思います。お目当て以外のいい本に出会えるかもしれない。