ぷらぐど庵

繋がることもある

リターンライダー(別バージョン)

みんカラ」や Twitter や Instgram では既に書きちらかしてますが、先月、バイクを買い足しました。スズキの SV400S というバイクです。20年ぶりのリターンライダーです。数年前に既にスクーターでライダー的にリターンしてたのかな?と思ったりもしますが、クラッチ付きバイクじゃないとやっぱりちょっと違うんじゃないかな、ということで。

 

 20年前は、 SRX400 に乗っていました。結婚した時に妻が車を嫁入り道具に持ってきて、運転手になりました。独りでバイクにふらふら乗る機会が減りました。
 そして、子供が生まれることがわかって、いよいよバイクには乗らなくなりました。危ないですからね。こっちがいくら気をつけてても、一発くらっちゃったらね…

 

 この春、子供が就職して自らの働きで給与を貰うようになりました。病院暮らしの妻の世話は息をするようにできるようになりました。まだ全部下ろすことはできませんけど、肩にしょってる荷はだいぶ軽くなりました。

 

 もう、バイクに乗ってもいいんじゃないかなー。

 

 年齢的にも肉体的にも、ここらでバイクに乗っとかないと、もう二度とバイクに乗らないような気がするしなぁ。

 

 ということで、ガツんと購入。
 ヘルメット、グローブ、夏用ジャケット、パンツ(メッシュタイプと3シーズン用)を新調いたしました。ドカんと散財いたしました。

 

 SV400S 愉しー (^^)/

 


 さて先日、 SV400S で通勤した時、先輩乗務員さんに声をかけられました。
 ツーリングのお誘いを受けました。
 なんでも、30年ぶりにバイク(バルカン900)に乗り出したそうです。70歳だそうです。はっはっは。900かぁ。元気なじじいだなぁ。
 そして数日後、バルカン900に乗ってる事務所の人とも会いました。もう一人、会えてないけど5台くらいバイクを所有している人もいるそうです。勤務先に年寄りライダーがこんなにいるなんて思ってなかった。

 

 それぞれ、シフトの都合で休みがなかなか合わないのですが、いつかツーリングに行くと思います。愉しみです(^-^)