ぷらぐど庵

繋がることもある

短文は広告消しのために

 いやらしそうな広告も表示されだしたので消したいと思います。

 

 新型コロナの影響で仕事の状況は厳しいです。
 夜のタクシードライバーの主たるお客様は、(安価な)公共交通機関で移動するのが面倒とか無理になっちゃった余裕のある人です(たぶん)。リモート勤務で移動する人、いろんなお店の時短営業で終電を逃す人が減りました。収入が減ってタクシーに乗る余裕がなくなった人は増えましたけど。つらみ。

 

 SV400S は愉しく乗っています。
 発売当時、あんまり売れなかったらしいですね。 Vツインの鼓動を感じながらゆっくりも走れるし、上まで回してスリルも味わえるし、愉しいバイクなんだけどな。そうそう、もうすぐ車検です。ブレーキパッド交換を求められるくらいで済めばいいな、と。
 あと、「 BIKE!BIKE!BIKE! 2021 」に参加する予定です。 SV はもちろん、試乗車でも鈴鹿サーキットを走れるそうで楽しみです。

 

「 MONSTER HUNTER WORLD 」は相変わらず遊んでいます。トロフィーを全て集め、マスターランクをカンストするまでやめません。金冠が厳しいです。

 

ウマ娘」を遊びだしました。
 このゲームでこの歳にしてようやく、推しの子がセンターで踊るということで湧き上がる感情が分かった気がします。端っこで踊らせちゃいけないんだ。
 育成のリザルト画面で笑顔で手を振りながら駆けてるウマ娘(音調は明るいのに少し寂しげな BGM とともに)を見ると、(そんな予定はないけど、結婚して家を出て行く娘に対するような)誇らしさと喜びと寂しさが溢れてきて目から汁が出てきそうになるのは仕様ですか? 毎回毎回そうなるので辛いのですがw