ぷらぐど庵

繋がることもある

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回次世代ワールドホビーフェアに行った

観るべき所は沢山あるんだろうけど、子供連れだし人大杉だし、最低限ここだけはと思っていた任天堂ブースの「ぶつ森」ブースへ行く。 周りの大勢の人がみんなDSを開いて黙々と何かやってて、ちょっと怖い光景。その光景に混じって初めてのすれ違い通信をして…

村がタイムマシーンに乗ったよ

仕事を終えて帰宅するよCメールを妻に送る。いつもと同じ返事のCメールといつもと違うCメールが戻って来た。 「森がおかしい。荒れ果てている」と。 さては、またしても娘か(笑)帰宅して確かめてみると、ゲーム内の西暦が2099年になっていた。村が雑草だら…

娘が「ぶつ森」を遊びたおしている

1台のDSを家族で遊んでいるので、娘や妻によって知らぬ間に話が進んでいる我が家の「ぶつ森」。 妙なネーミングの星座があったり、貝殻がまき散らされていたりする。見知らぬ子が家に居たりしてビビる。まあ、そのくらいまではいいんだけど、私のキャラで勝…

「ぶつ森」データ消される

メールで日記を書けるのかテストを兼ねて送信。妻からのメールによると、数時間遊んだ「ぶつ森」のデータを娘に消されてしまったらしい。外出中なので、よくは分からないが、数時間分でよかった。 一台で遊んでるから、そういうリスクは承知の上なんだけど、…

任天堂DS購入

いくつかのブログで「おいでよ どうぶつの森」のエントリーを読んで、遊びたくなってしまった。クリスマスの頃には楽勝で買えたのに買い控えてしまった。もっと安くなるだろうと読んでいた。お正月の福袋でゲットするのがベストだろうと。本体価格で「ぶつ森…