ぷらぐど庵

繋がることもある

2018-01-01から1年間の記事一覧

岐阜基地航空祭2018の写真(ほぼ撮って出し)

まぁいいかなぁ?って写真(画像サイズを小さくして、ちょっと切り落としただけ)をさらします。300枚撮ってこれだ orz 最後のは凄みのある写真になるはずだったのに位置取りが下手くそ orz

初めてのゲーミングヘッドセット

かれこれ8ヶ月ほど遊んでいる『モンスターハンター : ワールド』。 先日、ハンターランクが99から100になりました。 それまで何度かそういう感じだったので、HR99からHR100に上がるためには、難しめのクエストをクリアしなければならないのだろうと思って気…

先送りの妖精をねじ伏せる

「 LIFE! 〜人生に捧げるコント〜」で見て以来、我が家では“先送りの妖精がー”という言葉がよく使われるようになりました。やらなきゃいけないことを後回しにする、という感じです。 前回のエントリーでちらっと書きましたが、当時の激しい怒りはおさまって…

近所の公園で撮影の練習

『モンハンワールド 』のおかげさまで、1ヶ月ほどここのことを忘れていました。 次のエントリーは激しい内容になるはずなので、今回は穏やかにします。 近所の公園で桜を撮りました。もちょっと早く撮りに行った方がよかったか。 ついでに鳩も撮りました。微…

『モンスターハンター:ワールド』で遊んでいます。

久しぶりに発売日当日にゲームを購入した気がします。 1ヶ月ほどブログの更新ができないくらい遊んでいます。 『モンスターハンター』は『ポータブル 2nd G 』で初めて遊びました。ひたすら遊びました。人生の中で最も時間を費やしたゲームです。もはや人生…

『血界戦線』を観ました

この作品、漫画は全く知らなくて、DAOKO × 岡村靖幸の『ステップアップLOVE』から知りました。名古屋県では放送されてなかった気がします。先日、プライムビデオで見つけて観始めました。数話観ましたけど『ステップアップLOVE』が流れてこないのでおかしい…

本屋さんにわざわざ行く

毎年、「これやりたい、あれやりたい。これも、あれも。」と、やりたいことがたくさんあります。 今年やりたいことの一つは、「毎月、本屋さんに行って雑誌を買う」です。 買う雑誌は、無線雑誌とカメラ雑誌です。 去年は買ったり買わなかったりしてました。…

Apple Watch Nike+ を買いました。

2014年の秋。「Apple Watch ? 4,980円でも買わぬ」とか言ってたのに、人の心はうつろうものですね。今やお気に入りの腕時計なのですから。 9月の終わり頃に勤務パターンを変えました。乗務する車両が変わりました。この車両には、インストルメント・パネル内…