ぷらぐど庵

繋がることもある

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビ時代への備え

Amazonプライムお試し期間を終えまして、Amazonプライマーになりました。 お試し期間中には「ウォーキング・デッド」のシーズン1を観終わったりしました。ゾンビ映画は好きです。たぶん、標準的な人よりもたくさん観ている筈ですが、けっこう面白かったです…

2016.11.28のウォッチリスト

二週間ほど前から、Amazonプライムをお試ししています。 ビデオの使用がメインです。ラジオはたまに使います。kindleは最近使ってません。 観終わったビデオ。「鬼神伝」 なんですか、これ?「最後の戦い」 センスがいい。「サブウェイ」は有料か…「スケバン…

2016秋のテレビ番組短観

番組次第ではありますが、リアルタイムでテレビを視聴したい気持ちがほぼなくなりました。観たいものは録画して、観られる時間に観る。ゆえに、録画機器で見る番組案内がとても大事。下手くそな番組案内の番組は録画しない。 そんなわけで、秋に新しく観始め…

沼には入らない

先日のエントリー、 yokkoi.hatenablog.jp ですっきりしたと書きましたが、試したヘッドフォンはハイレゾ対応の物ではなくて、それが実はもやもやしてました。 新聞折込の家電屋さんのチラシでこれを見かけました。 SATOLEX Tubomi DH298-A1 出版社/メーカー…

そんな装備で大丈夫か?

任天堂から新しいゲーム機が発表されたようですが、どうなんでしょう。 まあ、ソフト次第ですよね。 「スプラトゥーン」遊びたさに購入した Wii U でしたが、すっかり飽きてしまって、ここ数ヶ月、Wii U に電源すら入りませんでした。他に遊びたいゲームも見…

ハイレゾ無情

昨日、新しい洗濯機が来ました。ふぅ。 家電屋さんで洗濯機を買った時に、ついでにオーディオコーナーもぶらぶらしたのですが、ハイレゾとやらに興味が湧いてきました。 音楽は普段、 iTunes で CD から Apple Losslessエンコーダーで取り込んで、ヘッドフォ…

ヘッドセット受難

実は今、我が家の洗濯機は壊れています。 家計が苦しいです。新しい洗濯機は来週にしか買えません。それまでは近所のコインランドリーで洗わねばなりません。うぐぅ、苦しい。 私は夜の運び屋ですので、午後の出勤時に、それまでに溜まっている洗濯物を車に…

タクシーあるある

昨夜のこと。 いつもの夜。いつものように流し営業。 住所は栄なんだけど、“女子大”という方が通じやすいあたりを走ってた。 前を走る他社のタクシーがウインカーからのハザードで車を道の脇に寄せる。お客様だ。複数。1台に全員は乗れない。チャンス。続い…

キーホルダー

2006年から始めた Blogger ブログの更新を先日停止しまして、はてなブログで続けていくことにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 Blogger ブログを止めた理由は特にありません。10年経ったから変えてみようか、くらいの感じです。 昨日は51歳の誕…

運転免許証を更新

昨日、運転免許証の更新をしてきました。 いろいろありまして、今回は違反運転者講習ありの更新です。 近所の警察署でも更新できるのですが、新しい免許は後日の講習の時に交付となります。後日の講習に日程を合わせられるかどうか怪しいので、即日交付され…

今朝のお弁当 for 娘

冷凍食品に助けられています。

ここ数日のことなど

ここ数日、あちこちから来るメールに対して見直し作業をしています。 昔は複数のメールアドレスを使っていて、どれがどこに繋がってるのかが把握できなくて、どこかからメールが届くたびに「継続か? 停止か?」と見直しています。配信間隔が長いのもありそう…