ぷらぐど庵

繋がることもある

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな装備で大丈夫か?

任天堂から新しいゲーム機が発表されたようですが、どうなんでしょう。 まあ、ソフト次第ですよね。 「スプラトゥーン」遊びたさに購入した Wii U でしたが、すっかり飽きてしまって、ここ数ヶ月、Wii U に電源すら入りませんでした。他に遊びたいゲームも見…

ハイレゾ無情

昨日、新しい洗濯機が来ました。ふぅ。 家電屋さんで洗濯機を買った時に、ついでにオーディオコーナーもぶらぶらしたのですが、ハイレゾとやらに興味が湧いてきました。 音楽は普段、 iTunes で CD から Apple Losslessエンコーダーで取り込んで、ヘッドフォ…

ヘッドセット受難

実は今、我が家の洗濯機は壊れています。 家計が苦しいです。新しい洗濯機は来週にしか買えません。それまでは近所のコインランドリーで洗わねばなりません。うぐぅ、苦しい。 私は夜の運び屋ですので、午後の出勤時に、それまでに溜まっている洗濯物を車に…

タクシーあるある

昨夜のこと。 いつもの夜。いつものように流し営業。 住所は栄なんだけど、“女子大”という方が通じやすいあたりを走ってた。 前を走る他社のタクシーがウインカーからのハザードで車を道の脇に寄せる。お客様だ。複数。1台に全員は乗れない。チャンス。続い…

キーホルダー

2006年から始めた Blogger ブログの更新を先日停止しまして、はてなブログで続けていくことにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 Blogger ブログを止めた理由は特にありません。10年経ったから変えてみようか、くらいの感じです。 昨日は51歳の誕…